584169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第41回 キタイ花ん

第41回 キタイ花ん

1、なにわ歌劇団 コント 坊主の卒業式
初めて見た芸人さんなのですが。
お坊さんが卒業式の割り台詞をやるネタ。
割り台詞もいろんなパターンを見てきましたが。
こんなお坊さんの割り台詞もあるのですねぇ。
みんないろんなことを考えなさる。

2、ジャンみやがわ コント ちょっとけちなたけし
ふとっぱらに見えるたけしさんにもけちなところがある、というネタ。
たけしさんのものまねは上手いですね。
ずっとたけしさんものまねネタでいくのでしょうか。

3、さかなDVD 漫才 隣でおしっこしてくるおっさん
男子トイレでいっぱい空いているのにわざわざ隣でおしっこしてくるおっさんのネタ。
中西さんが実際あった話なんだそうですが、それまで漫才のネタにしてしまうなんて。
すごい人だなぁ。
ずっと「隣でおしっこしてくるおっさん」って言っていましたね。
早口なのに上手いこと言えるな、と思って見てました。

4、バイク川崎バイク コント ひょうすべ
妖怪ひょうすべが笑っていいともに呼ばれると言うネタ。
ひょうすべは前回ので完結していると思っていたのですが。
まだあったのですね。
けど、前回のがよかったかなぁ、ちょっと無理あったかな、と思いました。

5、クロスバー直撃 コント テレアポのバイト
新人の渡辺さんがテレアポのやり方を教えてもらうと言うネタ。
こちらも前野さんが最近テレアポのバイトを始めたんだそうですが。
すぐにネタになっている。すごいなぁ。
途中、渡辺さんが喋っていた英語は本当ぽかったけど、どうなんでしょうねぇ。
あれは時間切れだったのでしょうか。最後までいけたのでしょうか。

6、男と女 コント 居酒屋のバイト
新人のバイトが来日したての中国人なのにいろんな日本語知っているというネタ。
コントは初めて見ました。
和田さんがやけにはまっていましたね。
あんな人居そう。
いつも市川さんが和田さんに叩かれているのを見ると引いてしまうのですが。
細い市川さんが折れてしまいそうで・・。

7、幕末てんぐ 

8、スゴイオモシロイヨ 漫才 なりたいもの
柴田さんが仮面ライダーになりたいと言って本域で演じていましたね。
オレンジのスカーフなのはネタに合わせてきたのでしょうか。
今回はそんなに酷い扱いを受けていませんでしたね、柴田さん。

9、愛植男 コント 新人デビュー
今度デビューする新人歌手は80歳の人、というネタ。
高齢者を演じさせたら最高ですね。
ただ、野球選手引退のネタの時の高齢者とよく似ているのがちょっと。
高齢者の話方にもいろんなバリエーションがあるので・・。

10、やじろべぇ コント 演劇指導
演技指導をしてくれる先生がすごい人だった、というネタ。
山名さんがなんか怖かった。
あの人、そんなキャラクターだったかな、と思いましたが。
終わり方も先生がブチ切れて終わりっていう、あれって思う終わり方でしたし。

11、学天即 漫才 
声も大きかったしすごいわかりやすかったです。
今まで学天即を見たなかで一番おもしろかったかもしれない。
面白かったというイメージはあるのですが、どんなネタをやったのか一切思い出せないのが悔しい。
なんでだろう?

12、Dr、ハインリッヒ 漫才
始めの一言でなんか一気に持っていかれたというか。
今回は面白かったなぁ。
突然すごい発言したりとか、全く脈絡がなかったりとか。
展開がすごくて笑ってしまいました。

13、福田雄二 コント 昆虫について
詳しいですね。昆虫について。
ハエにもあんな種類があるとは思いませんでしたし。
ホタルの生息条件にそんなにいっぱい必要だとは思いませんでしたし。
面白かったというよりも関心しました。

14、銀シャリ 漫才 ももたろう
ももたろうの登場人物をまず言ってから丁寧に橋本さんがつっこんでいくネタ。
このパターンにまだ先があったとは思いませんでした。
登場人物に101わんちゃんが出てきてそれできびだんごがたりなくなってしまったり。
すごいぼけなのにそれに対して橋本さんのつっこみが凄過ぎる。
丁寧につっこむものだからずっと笑ってしまいました。

15、寺岡直樹 コント
前回は全くおかしな世界でしたが、今回はちょっと普通になってきていたというか。
髭を剃っておられたのでじっくり見たら普通のひ弱な男性になっていました。
しかし、あの自己紹介はやっぱり怖い。

16、はだか電球 漫才
はじめは偉くなっていく段階のネタでしたが、山下さんが噛んだりとしたので急にネタを変えられました。
後藤さんがずっと叫んでいました。
今回は声が枯れなかったようです。
あれはアドリブなのでしょうか。
ネタを変えるのもネタの一部なんでしょうかねぇ。

17、裏ブラウン 漫才
なんかベテラン漫才師みたいなノリになっていたような気がします。
年齢を言っておられましたが、あまりにも若く見た目と違ったのでびっくりしました。

18、大脇里村ゼミナール コント 電車の売り子
新幹線の売り子さんがいろんなものを売ってくるネタ。
前回よりも売ってくるもののグレードがすごかったです。
始めは野菜でしたが、最後には自転車に乗って竿を売っていましたから。
あれには驚きましたが。

19、帽子屋お松 コント 切りえ
トラウマを持っているお兄さんがいろんな切りえをすると言うネタ。
お松さんの目つきが怖い、特に今日みたいなネタをするときとか。
面白いというよりも怖いと思ってしまうので。
入り込んでしまうところは凄いのですが。

20、おてもと 漫才 ウルルン滞在記
長野さんがウルルン滞在記に出るというネタ。
すごい印象があるというわけではないのですが。
じわじわと笑ってしまうところが凄いですね。

21、王 コント 演奏
セバスチャンさんが歌いたいというので他のメンバーが演奏をする、と言うネタ。
4人もいるから役割がきちんと分担できて凄いですね。
チャールズさんがなんか放っておかれるような扱いを受けていましたし。
嚠さんがよく話していたな、というイメージがありましたが。
なんかだんだん面白くなってきている。
始めは4人もいたら大変だろうな、と思っていましたが。
今は4人いないと出来ないネタが多いような気が。


結果です。
優勝 男と女
2位 銀シャリ
3位 王

でした。


© Rakuten Group, Inc.